toyolife〜よりよく生きるため〜

Quality of Life~よく生きる~片付け、節約、習慣、投資、副業へTRYするモノ

MENU

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

投資を始めて、現在は〜

楽天証券に口座を開いたのは、もうかれこれ10数年前です ホリエモンが一世を風靡していた「ライブドア」に乗っかって、 株だ、デイトレードだ!! って、まんまとはまってしまいました。 130万円ほどを元手に始めたのですが、 結果、2年ほどで100万…

【ポイ活辞めました】即断即決(そくだんそっけつ)剛毅果断(ごうきかだん)

つい最近やってみた【ポイ活】ですが、どうも私の性分には合わなかったので 辞めます。 toyolife.hatenablog.com 理由としては、時間がかかる 最近ブログ始めたばかりの私ですが これを書くだけでも相当の時間を費やしているので、 (早い時は朝4時くらいに…

Googleアドセンス申請結果届きました

本日結果が届きました。 残念ながら審査は通りませんでした。 届いたメールと、理由の詳細については下記になります。 また、以前申請したつもりになっていたのですが 実際には私のミスで出来てなくて本申請したのは一昨日です。 2日で返事が来ました。 toyo…

通信費見直し 格安SIMのすすめ(ソフトバンク⇒FREETEL⇒IIJmio⇒DMMmobile)

携帯料金は高い! って、皆さん思ってても格安SIMにはしない理由は何ですか? うちの嫁さんは キャリアメール(いわゆる******@docomo.ne.jpってやつ)を使ってるから、お店とか、友達とか、連絡するのが面倒なんだそうです。 その他にも理由はあるかもし…

ポイ活もはじめてみる~お小遣い稼ぎ~

ブログ開始からもうすぐ1か月、久々に文章打ちして慣れないながらも色々と試してきましたが。 今だ収益は0円。 アクセス数は21。 見るに堪えない、悲惨な状況です。 でも、諦めません。 次なる一手は、ポイ活に挑戦! とりあえず検索して、有名どころを…

富山県で一人当たりのごみ排出量1位?その理由は?

富山県の1人1日あたりのごみ排出量が全国1位だそうです。 ええ??なんで?? 思い当たる節もないですし、まさかのワースト1位という結果。 気になったのでまとめと考察です。 (2021年5月20日放送 富山テレビより) ゴミ排出量とは? 1位になっ…

マイバック、マイかご使ってます

コンビニやスーパーで当たり前にもらっていたレジ袋ですが2020年7月1日からは「レジ袋有料化」が始まりました。 コンビニやスーパーなら1枚あたり2~5円くらいで購入して買った商品を入れるという感じですね 気にせず袋購入されている方もいらっし…

その会議は出ません~時間を大切に~

私の会社で毎日行われている 会議がある。 会社に会議は付き物です、大事な報告、連絡であったり、打ち合わせであったりコロナ禍のこんなときでも顔を合わせ声を出し、発言することは大事だとは思います。 ですが、本当に必要な会議はどれ程あるでしょうか?…

アフィリエイトに登録してみよう~はてなブログで収益化を目指す~

副収入を得ようとブログはじめて、もうすぐ1か月。 情報や知識として得るものは多々ありましたが、収益の実績はまだありません。 toyolife.hatenablog.com 次なる一手は、アフィリエイト(ASP)への登録ですね。 これも調べていると必ず出てくるワードです…

男の洗顔後。~シーブリーズのすすめ~

シーブリーズといえば スポーツのあと お風呂上り 夏の日焼け 髭剃り後 などに使ってさっぱり、クールダウンできる 定番の化粧品、全身薬用ローションですよね 私も学生の頃から使ってて、今でも髭剃り後や夏のお風呂上りなどによく使ってます 結構長く売っ…

Kindle paperwhite(キンドル)で読書のすすめ

もともと読書は好きなのですが 学生~社会人始めまではよく読んでいたのですが、結婚、子供、仕事と自分の時間がどんどんなくなり読書時間もとれなくなる 30代初期。 いや、これじゃダメだ! と、資格取得に励んだり、自己啓発、ビジネス本をすこーし読ん…

ミニバスタオルのすすめ

バスタオルって、お風呂あがりに毎回使いますよね うちではミニバスタオルを使ってます。 おススメです、その理由を少し解説したいと思います。 1.小さくても体を拭くには十分 2.収納スペースを取らない 3.洗濯物の量が減る 4.干すときのスペースを…

キャッシュレス決済を使う~クレジットカード、スマホ決済~

キャッシュレス決済でほとんどの支払いができるようになってきてほんとに便利になったなと思います。 改めてそのメリットを考えてみて 1.支払いがスピーディー 2.お金の流動管理がし易い 3.常にキャンペーンをしているのでお得 4.現金を持たなくてい…

電子メモパッド 12インチを使ってます

最近、ダイソーさんなどでもお安く手に入る電子メモパッド 我が家でも少し前から使っています 冷蔵庫にメモ帳代わりになるように貼り付けてます そのままだと張り付かないので100均でマグネットシートを買ってきて 適当なサイズにカットして、それを両面…

ブログカスタマイズ!~グローバルメニュー、お問い合わせフォーム追加~

ブログ始めて3週間 3週間でトータル10アクセス!! ついに2桁に乗りました コツコツとやっております、次は3桁目指す! とは、言っても少しでも収益を得たいのが更なる目標というか、目的でもあるので まだまだ、先は遠いですね 日々、調べながら、勉…

玄関に置いているもの~家に物を持ち込まない~

我が家では玄関に、100均の小さなゴミ箱置いてます その訳は 帰ってきて、郵便受け覗いて届いている チラシ、DMなど届いた瞬間、また見た瞬間に不用になるものを捨てるためです あと、出先でポケットインしてたちょっとしたゴミをそこで捨てたりしてま…

企業型確定拠出年金をやっている方、iDeCo始められるのは2022年10月から!

先日、意気揚々と総務に質問。 (私)うちiDeCoって入れるの? (総務)ダメです~、企業型確定拠出年金と同時にはできないんです~ (私)あ、そうなん?? ちーん。 よくよく調べてみると、2022年10月から制度が緩和され同時に加入することができる…

ふるさと納税②~返礼品届きました、そして申請へ~ワンストップ特例制度

ふるさと納税の返礼品 届きました!! ティッシュ 60箱 トイレットペーパー 64ロール ありがたや~ありがたや~ これで家族4人なら1年くらい買わなくてもいいんじゃないかな? あとは税金控除の申請手続きをすれば、とりあえず完了 この申請手続きには…

ヤフオク、PayPayフリマの売上金を楽天証券で投資する方法

普段からヤフオクとPayPayフリマで不用品を出品してお小遣い稼ぎをしてます とは言っても多くても月2万円、少ない時は0~数百円の売り上げ 2019年10月3日からは、落札代金を自動で受取口座に振り込む機能を終了しており、落札代金はすべて「売上金」として…

iDeCo(イデコ)やろうかなあ

iDeCo(イデコ)って、どうだろうか? NISAとはまた違う?普通の会社員でも始められる? とりあえず気になったことは調べながら、見切り発車するタイプですので楽天証券にて申し込み開始。 dc.rakuten-sec.co.jp88 っと、思ったら事業主の証明書が必要みた…

プログラミング

全くの初心者からでも隙間時間使って、学習して月数千~3万円くらい稼げるようになるもんだろうか? 経済産業省が発表している調査結果では2030年にIT人材が79万人不足するとのことです、まあ悪く見積もってですけども 小学校でも2020年度から…