toyolife〜よりよく生きるため〜

Quality of Life~よく生きる~片付け、節約、習慣、投資、副業へTRYするモノ

MENU

男の洗顔後。~シーブリーズのすすめ~

シーブリーズといえば

 

スポーツのあと

お風呂上り

夏の日焼け

髭剃り後

 

などに使ってさっぱり、クールダウンできる

定番の化粧品、全身薬用ローションですよね

 

私も学生の頃から使ってて、今でも髭剃り後や夏のお風呂上りなどによく使ってます

結構長く売ってるなと思って少し調べてみました。

f:id:toyolife:20210519205646j:plain

ボトル、スプレー、詰め替え

 

 

1.100年の歴史

 

SEA BREEZE (シーブリーズ)は現在、日本での販売元は資生堂

アメリカで1902年に誕生し、2002年に誕生から100年を超える超ロングセラー商品です。(定番のアンティセプティック全身薬用ローションが)

 

そのレシピを今も受け継いでいるそうです。

成分としては、

天然植物香油成分:ハッカ油、ユーカリ油、チョウジ湯、オイゲノール

有効成分:カンフル、安息香酸

その他

 

成分については詳しくはわかりませんが天然植物由来の成分ですのでお肌に優しいのではないでしょうか。

ハッカ油、ユーカリ油は虫よけにも使われてますよね。

 

アンティセプティックとはantiseptic、意味としては殺菌、防腐剤だそうです。

 

 

 

2.豊富なラインナップ

学生の頃からよくつかっているのは、よく見かける白いボトルの定番アンティセプティック全身ローション。Amazonでまとめ買いですね

 

 

 

最近では、夏場にボディーソープや、シャンプーなんかも使いましたがシャンプーは髪に合わなかったので今は使ってないです、この夏はリンスインじゃないやつにしてみようかな。

 

ボディーソープはスーパークールっていうのがここ2年ぐらい夏場だけ使ってますね。シャワー後のひんやり感すごいです。多分、冬は使えないと思う。

 

 

その他にも、フェイスシート、ボディシート、ハンドクリーム、リップもあったり香りが違うものもあったりラインナップ豊富です。

ハンドクリーム気になりますね。

 

 

 

3.使い方いろいろ(全身ローションで)

スキントラブル予防

肌を清潔に保ち、あせも、しもやけ、ひび、にきびを防ぐ

ハッカ油などの天然の殺菌成分が効果的

全身マッサージ

全身のひきしめに

スポーツ後に

汗のべたつきを取り除く、私の学生時代はまさにこれですね、運動中や運動後もよく使ってました。

日やけ肌に

日やけしないにこしたことはないのですが、子供の行事で外に長時間いることもあったり、どうしても避けられないこともあるので日やけの火照りを癒してます。

髭剃り後

これは毎日やってます、髭剃り後にガンタイプのスプレーボトルで顔全体になじませてます、さっぱり。

リフレッシュ時

仕事や、勉強のリフレッシュにもいいかもしれないですね。

メイク落とし

女性の方でメイク落としに使われてる方もいるみたいですね。

脂肌に

脂性なのでベタついたときに

入浴、シャワー後

これも定番の使い方ですね、夏場は全身に、冬場は顔だけですが使ってます。

その他、防虫効果・マスクにスプレー

ハッカ油、ユーカリ油は防虫にも使われているのでもしかすると防虫効果もあるかもしれないですね。すいません、私の憶測です。

 

コロナ禍でマスクが常用になってるので仕事中に詰め替えた小さいスプレーボトルでたまにマスクに吹いてます。さっぱりします。

 

というわけでシーブリーズ ボディーローションのおススメでした。

 

なお、お肌に合わない場合のご使用はお控え下さい。