toyolife〜よりよく生きるため〜

Quality of Life~よく生きる~片付け、節約、習慣、投資、副業へTRYするモノ

MENU

【クラフトビール】おうち時間をちょっと贅沢に~よなよなエール~

 

f:id:toyolife:20210904153049j:plain



こんにちは、とよです

すっかりWordPressの方に移行してしまい放置していた「はてなブログ」ですが、

 

 

toyolife-blog.com

WordPressの方はおかげさまでアドセンス合格できました!

ですが、合格したからといってすぐに成果につながるわけでもないのでとにかく継続しようと頑張ってます、いつか月4桁ブロガーにはなりたいな~

toyolife-blog.com

 

さて、久しぶりに「はてなブログ」に記事を書こうと思ったのは、

アドセンス合格」=記事の内容に制約が若干出てくるので、その中でアルコール(お酒)に関するものがひっかかってくる可能性があるのではてなの方に書いてみようと思いました。

 

私は普段は週末に缶ビール2~3本飲むくらいで、集まりがあれば行くのですが昨今はコロナ禍でそういった機会もなく週末の宅飲みをしている訳です

 

ビールをよく飲むのですがせっかく飲むなら、

おいしいビールがいいなと思い、スーパーや酒屋さんで見ていると

海外のビール、期間限定のビール、それからクラフトビール

というものがあり試してみました

 

今回ご紹介するのは

この3種類です

 

いずれもスーパーでもよく見かけます、また3本セットの「お試し」になっているものもあります、居酒屋などの飲食店によってはメニューにあるところもありますので興味がある方はぜひお手に取ってみて下さい。

 

水曜日のネコ

 

水曜日のネコは、すっきりとした味わいでフルーティーです、ビールの苦手な方でも飲みやすいソフトなビールですね 軽めの一杯や、ビールの苦手な女性などに飲みやすいかと思いました。

 

味:フルーティーで飲みやすい

お勧めの方:ビールの苦手な方、ビール初心者、軽く飲みたい時

 

よなよなエール

 

よなよなエールは、今回一押しのビールです!普段とは違うビールが飲みたい!おいしいビールが飲みたい!っていうときにぜひ飲んでみてください。

柑橘系の香り、苦みもしっかりあり、濃い、まさに「ビール!!!」という感じで最近はまってます。

飲むときは最初に飲んでしまうと、あとに普通のビールを飲んでしまうと味気なくなってしまうので、2本目に飲むか、これだけを飲むかがおススメです

 

味:柑橘系の香り、味、苦みもしっかりあって、濃い

お勧めの方:普段よりちょっと贅沢なビール、いつもと違うビールが飲みたいという方

 

インドの青鬼

 

インドの青鬼はよなよなエールより更に苦みと、濃さが増してます!苦みとコクを堪能したい方にお勧めです。上級の楽しみかもしれません、または苦みが好きな方にお勧めです

 

味:ホップの苦み、コクが強い、個性の強いビールです

お勧めの方:ビールの苦みとコクを堪能したい方

 

今回ご紹介したものはスーパーや、酒屋さんなどでもよく見かけるのですがこれらを含めた、「クラフトビールはじめてセット」というのもネットで注文できます。

 

 
コロナ禍でおうち時間が増えてます、宅飲みされる方も多いかと思いますがちょっと贅沢に「クラフトビール」でもいかがでしょうか?
ちなみにスーパーなどで買う時は普通のビールより2~3割ほど値段が高くなるのでご注意下さい
あと、飲みすぎも注意です
 
早くコロナ収まって欲しいです
 
では、今回は以上です ありがとうございました