toyolife〜よりよく生きるため〜

Quality of Life~よく生きる~片付け、節約、習慣、投資、副業へTRYするモノ

MENU

【ポイ活辞めました】即断即決(そくだんそっけつ)剛毅果断(ごうきかだん)

つい最近やってみた【ポイ活】ですが、どうも私の性分には合わなかったので

辞めます。

 

toyolife.hatenablog.com

 

 

理由としては、時間がかかる

 

最近ブログ始めたばかりの私ですが

これを書くだけでも相当の時間を費やしているので、

(早い時は朝4時くらいに起きてます)

ポイ活にまでは手が回らないです

 

ポイ活で稼いでいる方がいるのも事実ですし、否定するつもりは全くありませんが

私のライフスタイルには今のところ合わないので

登録もしたのですがとにかく今は辞めます

 

こういうことはスパッと判断して時間を大切にしないといけないです。

 

 

漢字検定準2級で四字熟語が好きなので

即断即決(そくだんそっけつ)、剛毅果断(ごうきかだん)

この2つをタイトルにいれました。

いつかは2級合格したいなあ

 

【即断即決】(意味)物事の判断をすぐに決めること。

【剛毅果断】(意味)意思がはっきりしている、決断力がある。

 

とはいえ、慣れてきたらまた再開するかもしれませんけど

何事もやってみなければわからない

ポイ活もやってみなければわからなかったので