toyolife〜よりよく生きるため〜

Quality of Life~よく生きる~片付け、節約、習慣、投資、副業へTRYするモノ

MENU

ミニバスタオルのすすめ

バスタオルって、お風呂あがりに毎回使いますよね

うちではミニバスタオルを使ってます。

おススメです、その理由を少し解説したいと思います。

 

 

 

1.小さくても体を拭くには十分

通常のバスタオルって大体のサイズは60×120~70×140cm程度ですが

ミニバスタオルは40×100cm(メーカーなどにより差はあります)

 

使い慣れない人には「あれ?小さくない?」って、言うくらいのサイズ感ですが

 

我が家では普段使いのバスタオルは全てミニバスタオルです。2018年頃からこのサイズに変えてます。

 

子どもたちはともかく、大人でも拭ききれないっていうことは感じません。

 

2.収納スペースを取らない

うちで使っているタオルかごは大体普通サイズのバスタオルであれば6枚入るんですがミニバスタオルなら10枚は入れられます。

  

3.洗濯物の量が減る

単純計算ですが、面積比で

バスタオル 7200~9800平方cm

ミニバスタオル 4000平方cm

と、半分位ですので洗濯物の量が減ります。

 

4.干すときのスペースをとらない

バスタオルって、干すときスペースとりますよね。

小さいので干すときのスペースも取りません。

 

5.通常サイズに比べれば、安い!

同じタオルを買うのであれば小さい分、値段も安いです。]

 

 

 

 

 

以上、ミニバスタオルのおすすめ理由でした。