toyolife〜よりよく生きるため〜

Quality of Life~よく生きる~片付け、節約、習慣、投資、副業へTRYするモノ

MENU

【ふるさと納税返礼品】使ってみました。

ふるさと納税返礼品で頂いた、ティッシュペーパーとトイレットペーパー。
届いて置いてはあるのですが、元々のストックもあったので、未開封でしたが

いよいよ開封&使用してみました。

 

まずはティッシュの方、

 

うん、普通!普段通りで何の問題もなし!

 

そして、トイレットペーパーの方ですが

こちらは通常12ロールのところを8ロールパックになっていて

つまり1.5倍巻いてあるということです。

確かに今までのものより、重くて、密な感じです。

 

これはいいです!

交換頻度が少なくなるし、ストックする場所も少なくて済みます。

ダブルだったのですが、ゴワゴワでもないし、いい肌触りで違和感ないです。

ミシン目もきれいに切れる、香りも程よく香ります。

ダブルの使用感で1.5倍巻く技術ができたのと、SDGsをはじめとするサステナブルな取り組みの賜物なのでしょうね。(包装ビニールが少なくなるなど)

 

トイレットペーパーに関しては、返礼品じゃなくとも今後こっちに切り替えてもいいかと思ってます。

交換頻度が減るのがいいです。

 

あとは申請していたマイナンバーカードを引き取りに行って、ワンストップ特例の書類を返送するだけです。

来年の住民税が楽しみなのと、来年の返礼品は何にしようかなとちょっとした楽しみが増えましたね。