toyolife〜よりよく生きるため〜

Quality of Life~よく生きる~片付け、節約、習慣、投資、副業へTRYするモノ

MENU

Googleアドセンス申請結果届きました

本日結果が届きました。 残念ながら審査は通りませんでした。 届いたメールと、理由の詳細については下記になります。 また、以前申請したつもりになっていたのですが 実際には私のミスで出来てなくて本申請したのは一昨日です。 2日で返事が来ました。

toyolife.hatenablog.com

以下届いたメール内容(原文そのまま)と、理由の詳細。

お申し込みの状況について このたびは AdSense に関心をお寄せいただきありがとうございます。お客様のお申し込み内容を確認させていただいたところ、当プログラムのご利用要件を満たしておられないことがわかりました。そのため、申し訳ございませんがお申し込みを受け付けることができかねます。 AdSense プログラム ポリシーは、Google サービスをご利用のサイト運営者様と広告主様の双方に対して Google 広告の有効性を確保するために設けられております。弊社はすべてのサイト運営者様を審査し、その結果によってお申し込みを却下する権限を有しています。今後、ポリシー要件を満たすように変更を加えていただくことができれば、その時点で改めて AdSense にお申し込みいただけます。 なお、この決定について具体的な理由をお尋ねいただいても、お応えいたしかねますのでご了承ください。何卒ご理解いただきますようお願いいたします。 ご利用いただきありがとうございます。 Google AdSense チーム f:id:toyolife:20210527171944p:plain

私なりに考察したところ、記事の内容が広告を載せられるほど有益なものではない! ということでしょうね。

そもそも、はてなブログの無料プランで審査に通るのかも不確かなのですが いずれにしても、もう少し頑張ってみます。

記事の内容を見直すのはかなりしんどいので、 まずは見た目で「プライバシーポリシー」をグローバルメニューに追加してみようと思います。

あっという間に出来た。 f:id:toyolife:20210527205434p:plain

あとはカテゴリーの整理かな

焦らず、慌てず、マイペースで地道にトライしていきます。

もっとうまく文章をかけるように 見た目も 内容も

もっと勉強が必要ですね