toyolife〜よりよく生きるため〜

Quality of Life~よく生きる~片付け、節約、習慣、投資、副業へTRYするモノ

MENU

【WordPressはじめました】目指すは0から1

f:id:toyolife:20210608211811j:plain

ブログで収益をめざして、はや1か月半。

にっちも、さっちもいきません PVはようやく100

(こんな記事でも読んでくださる方がいることには感謝感謝です。)

 

f:id:toyolife:20210608211011p:plain

とにかく時間もお金もないので、

ダメなら諦めるためにも

これ以上時間の投資を無駄にしないためにも

 

WordPress】でブログ作成を決めました。

やっぱり、この2か月色々調べてみればみるほど、無料ブログはあくまで入口にすぎないと思うので、

私のように収益を目指すのであれば早い段階で次のステップに移るべきかと判断しました。

 

レンタルサーバーは

ConoHa WING】を利用しました。
色々調べた結果

低料金・WordPressあり・表示速度・ドメイン取得などのサービス面で決めました

とりあえず3か月分は支払い済みですので3か月頑張ってみます。

ようやく、はてなブログにも慣れてきたと思ってきたところですが、

次はWordPressです。
これはなかなかの難敵です、でも諦めません。

 

 

 

とりあえず、適当にブログは作ったので

興味のある方はこちらから

toyolife-blog.com

 

とにかく、外観、メニュー、ウィジェット、なにからなにまで

カスタマイズが出来すぎて、どこをどうしたらいいのかわかりません。

ヘッダーの背景画像設定するのにも2日くらいいじりまくってますが、

全然うまくいってません。

みなさんどこで勉強してるんですかね?

他の方のブログ拝見して、デザインもさることながら、内容も、見易さも

ほんとに見習うところばかりで

自分のページもああいう風にしたいなあ

まだまだ、勉強が必要だ。

 

しばらくは、はてなで書いて、WordPressは使い方を慣れる生活になりそう。

久しぶりに頭をすごく使ってる感じです

大変ですが

 

楽しいです

 

目標は0から1を