toyolife〜よりよく生きるため〜

Quality of Life~よく生きる~片付け、節約、習慣、投資、副業へTRYするモノ

MENU

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ふるさと納税返礼品】使ってみました。

ふるさと納税返礼品で頂いた、ティッシュペーパーとトイレットペーパー。届いて置いてはあるのですが、元々のストックもあったので、未開封でしたが いよいよ開封&使用してみました。 まずはティッシュの方、 うん、普通!普段通りで何の問題もなし! そし…

【Googleアドセンス】ダメでした

2度目の申請も2週間きっかり待たされて、ダメでした。 理由の文言は前回と変わらなかったですね。コンテンツのクオリティが低いのでしょう。そうでしょう。 これで一度吹っ切れたのでとりあえず、アドセンスは気にせず、はてなブログを継続更新することと、…

【ビジネスホテル選びのポイント10選】出張時のホテル選びで、より快適に。

出張 私の現在の仕事は機械メーカーのエンジニアをしていて、主に組立作業をしています。 仕事内容としては主に、その名の通り機械の組み立て、調整、現地納品、立ち上げ、生産立会い、アフターメンテナンス、修理などがあります。 国内各地を日帰り、もしく…

【WordPressはじめました】目指すは0から1

ブログで収益をめざして、はや1か月半。 にっちも、さっちもいきません PVはようやく100 (こんな記事でも読んでくださる方がいることには感謝感謝です。) とにかく時間もお金もないので、 ダメなら諦めるためにも これ以上時間の投資を無駄にしない…

【うちの息子】ラクダのこぶには脂(あぶら)

うちの息子はとにかくよくしゃべる。 今から11年前、切迫早産といわれ予定日より1か月早く誕生。 体重は人並みで2700gくらいだったと思う 私も初めてのことで焦ったのを思い出します。 夜中、破水しすぐに病院へ 夜が明けても産まれず、とりあえず会…

【バランスが大事】

私の好きな言葉で Life is like riding a bicycle. To keep your balance,you must keep moving -Albert Einsten (人生は自転車に似ている。バランスを保つには動き続けなければならない アルバート・アインシュタイン) バランスを保つって色んなところで…

【片付けできない人の特徴】

私は片づけるのが好きというよりは、 家の中が散らかっていたり 物があふれている状態が嫌いです。 だから片づけて物を減らしたいのですが そういうことができない人、気にならない人がいるのも事実です。 私が思う 片付けできない人の特徴を考察してみまし…

【スマートスピーカー】声で家電を操作、スマートホーム化してみたい

スマートスピーカーを使って、家電を操作したい! 我が家ではAmazonのスマートスピーカーを使っていて Echoシリーズが全部で揃いも揃って6台あります。 自宅外では実家の両親のところにも1台置いてます。 新しいものが出るたびに欲しくなり台数が増えてしま…

【投資実績】2020年3月〜2021年5月

2020年1月から2021年6月まで ようやく、コロナ前の総額に戻ってきました。 コロナショックで一番、落ち込んだ 昨年の2月の保有資産88万8215円からの 今年5月までで168万5442円まで回復。 まあ、それでも評価損益で考えればマイナスですので…

【取捨選択せよ】節約、片付けの前に

節約や片付けをするとき まずは【取捨選択】(しゅしゃせんたく)をする これが大事だと思います。 つまりは、 要らないものは切り捨て、必要なものだけを選択する。 こうすれば必要なものだけが手元に残ります。 節約の取捨選択 まとめると 片付けの取捨選…