toyolife〜よりよく生きるため〜

Quality of Life~よく生きる~片付け、節約、習慣、投資、副業へTRYするモノ

MENU

電気料金を見直した結果~北陸電力、ケーブルテレビ富山お使いの方へ

電気料金が値上がりしていて、節約を志すものとしてはどうにかしたい。

 

あ、電力自由化って何だろうと思い知らべてみたけど

 

いくつかのシミュレーターで検索した結果

 

地元の北陸電力のプランが最安でした!ありがとう北電!これからも宜しく。

 

残念ながら今回シミュレーターでの結果では、

北陸電力の「エルフナイト10プラス」(現在申し込み終了)より安いプランはなかったのですが、北陸電力自体も全国的に割安みたいですね。

 

各電力会社でも囲い込みの対策はされているんでしょうけど

北陸電力でも「ほくリンク」という会員になれば支払った電気料金などに応じてポイントが貯まって商品券などに交換できるサービスもあります。

以前近くのドラッグストアで使える、ポイントに交換して使用しました。

 

うちは月平均25000円、その1.5%をポイント還元なんですが上限200ポイントなのでほぼ毎月200ポイント

その他、電気量のチェックなどで月50ポイントなどが付与されて

年間3000ポイントほどになります。

 

電気料金が年間で約300000円、1%還元って感じですね。

 

mieruka.rikuden.co.jp

その他、ケーブルテレビ富山との共同で

「ケーブルテレビ富山 × 北陸電力 でんき&ケーブルまとめ割」サービス開始! | ケーブルテレビ富山

っていうサービスも行っていて、お得です。

 

実際、月々330円。年間でも3960円。

少しでも安くなるので加入してます。

 

ほくリンクと合わせ技で、約2%の還元ってことですね。

 

どちらも加入条件はありますが、加入料などはありませんので

北陸電力と、ケーブルテレビ富山をお使いの方はぜひ参考になさって下さい。

 

てか、電気代高すぎな我が家。

そこをなんとかせねばっ!