toyolife〜よりよく生きるため〜

Quality of Life~よく生きる~片付け、節約、習慣、投資、副業へTRYするモノ

MENU

筋トレの習慣②体重の増加

 太りにくいのでプロテイン飲んでみた

 

筋肉付けるには体重を増やす、また多くの格闘技は体重別があるようにやっぱ体重多い方が有利だと思うので

 

やっぱり定番だとザバスホエイプロテイン

ホエイはヨーグルトの上澄みにできる液体で乳清といい、ホエイに含まれるタンパク質(プロテイン)がホエイプロテインです

最初に飲むならこれかなって、買ってみました。

 

基本的には1日に朝、夜の2回 スプーンに3杯と300mlの牛乳で割って飲む感じです

 

ココア味で溶けやすいし飲みやすい

 

筋トレはしたり、しなかったり 

 

いままでで体重は増えても172cmで60kgが最高だった

 

基本は58kg

 

半年飲み続けた結果 63kg❗️❗️

 

おおっ5kg増❗️

 

と、思ったけど脂質も増えてしまい低脂肪乳に変えたら

 

あっという間に 59kgまで落ちてしまって

 

現在に至る

 

シェーカーはあった方がいい

 

100均でドレッシング作るやつにいれたりもしたけど漏れるので、振りにくい

 

あと、蓋を食洗機で洗うとだんだん真ん中が割れて、裂けてきた 

 

そのうち真っ二つになりそ

 

 

 

 

明治 ザバス プロテインシェーカー 500mL用 1個

明治 ザバス プロテインシェーカー 500mL用 1個

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品