toyolife〜よりよく生きるため〜

Quality of Life~よく生きる~片付け、節約、習慣、投資、副業へTRYするモノ

MENU

筋トレの習慣

中学から35歳くらいまではバレーボールして汗かいてよく動いていたけども36過ぎから二人目の子供ができてなかなか運動の機会がなくなった

 

本当はしたいし、体が鈍って、疲れ易く、キレがなくなるというか そんな感じにモヤモヤ

 

代わりにできることと思って、自宅で筋トレ

 

腕立て、腹筋、スクワット

 

腕立ては20秒(秒内にできるだけやる)+10秒休憩×3セット(スクワットも同じ)

 

腹筋はなかやまきんにくんYouTube動画参考に20秒腹筋+10秒休憩7セットを1回を風呂上りに実施

 

この腕立てをはじめて最初は20秒で15回くらいだったのが2か月くらいで30回できそうになったとき手首を痛めてプッシュアップバーを購入

 

結果、手首は全く痛くならなくなったけど回数はこなせなくなった、でもこっちの方が断然効いてる感じ