toyolife〜よりよく生きるため〜

Quality of Life~よく生きる~片付け、節約、習慣、投資、副業へTRYするモノ

MENU

早起きの習慣①

結婚して子供ができて

 

30過ぎてからそれまで自由にできた時間がどんどん少なくなり。

 

最初は夜更かししてましたが夜は眠い!ってことでじゃあ朝だ!

 

と、思い立ち6時くらいに起きるようになり

 

そのうち職場から離れたところに越したので

 

さらに早まり現在は5時15分に目覚ましをかけて

 

実際には目覚ましで起きることはほぼなく4時半から5時くらいに起きて僅かな自由時間を満喫

 

目覚ましより早く起きるときって、体が起きろって言ってるんだと思い、いつからか起きるようになる

流石に2時や3時には起きないけど

 

 

平日の朝はこんな感じ

4時半から5時 起床〜自由を満喫 勉強、読書、ゲーム、ケータイ、ぼーっとするなどなど

5時15分 朝食作り

6時 朝食(嫁起床)

6時半 身支度

6時45から55分 出勤

7時半過ぎ 会社着

8時〜 始業

 

明日からはこの時間にブログ更新もしようと思う

 

次は休みの朝の習慣